instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

ディズニー公式ファンクラブ「D23」2012年グッズが届く

 きたー。

D23カレンダー表紙。

D23、2012年のカレンダーが届きました。今回のテーマは映画作品のコンセプトアート。

 今年もD23の入会特典、カレンダーが届きました。前回は完成に至らなかったアトラクションたちのコンセプトアートがテーマでしたが、今回は長編アニメーションのコンセプトアート集が、23カ月のカレンダーとして製作されています。

 D23ってなに?って方がほとんどでしょう。これはアメリカのディズニー社による、公式なファンクラブで、今年で4年目となる比較的最近できたコミュニティ。これに入ると毎年4冊の雑誌と、更新時に今回のようなカレンダーや、ピンバッチなどがもらえます(会費に含まれています)。ほかにも海外のディズニーストアオンラインでD23会員限定グッズを購入できます。

 また、2年に1度、D23 Expoというかなり大規模なオフラインイベントが行われます。私たちも昨年行われた第2回のExpoに参加し、その盛り上がりに驚きました。東京でいうところのファンダフル・ディズニー的なものではありますが、方向性がかなり違いますね。

D23、2012年記念ピンバッチ。これでCとDがそろった。

 で、どうやって入会するかについてなのですが、基本的にはアメリカのコミュニティなので英語サイトでの入会となります。この入会方法については、昨年D23 Expoにご一緒させていただいた舞浜狂さん(@maihamakyo)がまとめていますので、ぜひそちらをどうぞ。いろいろと届くものは流動的ですが、いまのところリニューアル時の特典含め、毎年なんらかのグッズ(カレンダーや時計、D23入会ページには書いてないようですが毎年のピンズなど)が届いているので、送料含めても元は取ってると思いますよ。

追記:ピンバッチは1月31日までに更新した人向けのプレゼントだそうです。ずっと更新し続けるとこういうグッズがいろいろともらえますので、お早めに。

LINK:舞浜狂 – Join in! D23!

 過去の経験上けっこうトラブルも多い(会員証が届かない、なぜかカレンダーが2つ送られてくる、会員証を再送してもらったらピンバッチが複数送られてくるなど)ので要英語力ですが、ファンを自認する人はぜひ入っておくといいでしょう。ちなみに次回のD23 Expoは2013年夏を予定しています。みんなで行こうぜ。