バイナルメーション、Buy 1 Get 1 Freeキャンペーンが始まったよ!

 トレーディングイベントや日本限定デザインの「ETO」シリーズ発売など、最近様々な展開を見せるバイナルメーションで、お得なキャンペーンが始まりました。期間中バイナルメーションを1個買うと1つオマケで付いてくる「Buy 1 Get 1 Free」というもの。レジで清算時にクジを引き、当たったシリーズのバイナルメーションがオマケについてきます。

 以前もこのキャンペーンを行っていましたが、今回はThe Muppets #2シリーズとANIMATIONシリーズ、またはLION KINGシリーズのいずれかがもらえる仕様になっています。

 バイナルメーションには興味ないし…というそこのお方、今回のキャンペーンはかなりチャンスです! というのも、夏にアナハイムのパークに行きましたが、日本のストアに置いてあるトレードボックスがパーク内のショップにも置いてあったので海外パークに行かれる予定のある方は、日本でバイナルメーション購入→好きなデザインは残し一部を海外パークへ持って行く→現地で日本未発売のデザインと交換…いうことが出来たりします。(この辺りはピンでも同じですね。)

 1月13日発売のANIMATION #2シリーズではドナルド(ファンタジア2000仕様の!)やホセ・カリオカやティンクなど有名どころのキャラクターが多いですし、日本限定のETOシリーズでは「ピートとドラゴン」のエリオットなどマイナーなキャラクターのデザインがあり、こういうデザインになるキャラクターの多さ、また表現の自由さがバイナルメーションの魅力だと感じているのでこの調子でラインナップが多くなるとありがたいですね。

 個人的には先述のエリオットであったり、海外で見かけた9インチのこのバイナルメーション (残念ながらショーウィンドウにはあったのですが在庫切れでした…)のデザインとか好きなので、一過性の展開にならないことを祈ります…。

 日本でもパークとコレボレーションしてイースターのミッキー6衣装やイースタードナルド、イースターグーフィーなどシーズンイベントの衣装のバイナルメーションを出したりすればもっと普及するんじゃないかなぁ、と感じます。