instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

これはユニベアシティのチップ&デール?

アイティメディア編集部経由でディズニー・ジャパンさまのカレンダーをいただきました。

 会社ではすでにディズニーマニアであることがバレバレ(まあ@dis_1topiやってりゃ…)。でもそれは悪いことばかりじゃなくて、こういうグッズが自然と集まってくることにもつながります。ウォルト・ディズニー・カンパニーの2012年カレンダーをいただきまして、早速投稿。で、投稿したあとに気付きました。

カレンダーより。ユニベアシティのチップとデールはこれか?前髪がそれっぽい。

 一部拡大。これ、鼻の色といい前髪といい毛の色といい、おそらくチップとデールのベアではないかと思われます。実は最初の画像には左側に水色とピンクのペアがいて、なんとなくこれはホーレス・ホースカラーとクララベル・カウなのではないかと思われますが、当初のイラストにはそんな色のベアいないんですよねえ…。

参考:既出のイラスト

追記(2012年4月11日)
 2012年4月11日、ユニベアシティのサイトがアップデートされ、左側の青とピンクのペアの発売が予告されました。

LINK:ディズニーストア|UniBEARsity商品ラインナップ カテゴリーから探す

「青い足といえば…?」というキーワードと、上記カレンダーのピンクからおそらくスティッチ&エンジェルじゃないかと思われます。