Weekly Recap 2011/1/16

はいこんばんは。遅れた分のまとめです。ここでは2011年1月10日から16日のまとめです。

いやー待ってました。日本での発売アナウンスがなかなか出てこないのでなんでだろうと思ったら、結果的にファンタジア2000の単体発売が消えているという…今回の目玉はサルバドール・ダリとウォルトの共作「Destino」。1度は見ておきましょう。そして、

ということで、同時発売のほうはさらにマニア向け。当初発売時は5000本で大争奪戦だったのですが、限定じゃなければみんな注目しないという…。資料的価値が高いものなのでマニアならぜひ予約を。ファンタジアはファンタミリアのBe Magical!プレビュー枠があるらしいですよ。

マジかよー!とかいいつつみんな見るんでしょ(参考:桜玉吉のしあわせのかたちコラby@ni_gataさん。)

ディズニー・モバイルのスマートフォン続報。ハード的には「GALAPAGOS 003SH」でほぼ確定なので、あとはソフトウェアとサービスがどうなるのかを早く知りたいところです。特にディズニー・モバイルはディズニーのケータイサービスが無料で使えるというのがウリだったのに、スマートフォンではそれらが使えないというのではねえ。あと東京ディズニーリゾートのwebサービスを早くiPhone/Androidで使えるようにしてください。いまやメインとなる客層もスマートフォン使ってる時代ですよ。

欲 し い で す 。