【補146+ust】まさか兄バーサリー野郎だったとは意外でした。

どうも。おまえうまそうだな私食べごろよ。マチコマです。あー随分とブランクが…すみません補足書くの辞めたワケじゃないです。とは言え誰も気にしてないとは思いますが、ていうか気にしてそっとして貰ってたのかもですけど、そうだったらむしろ嬉しいです。ええ、やめへんで。番号スキップしてますけどもう今更なんで、そこは後日簡単に触れるか触れないかします、てどっちだよ。というワケで第146回配信中でございます。


↑軽い鉄分。

今回ustream+公開収録でしたが、ご参加頂いた皆さんに於かれましては有難く厚く御礼申し上げます。何が発表されるのか事前に聞かされなかったので…て、毎度の事ですけど。方向性については前回の収録後などにぼんやり話してたし、それから大きく反れてる事はなかったんですが。まあ概ねそんな感じです。月1回以下ってのはちょっと急激に極端なんじゃないかなーとは思いましたが。古いリスナー各位はご存知かと思いますが、収録の感覚が開き過ぎるとノリが破綻しちゃうんですよね…あ、そこ聴き直さない。そこは当面探り探りでペースを模索して行くような気がしますけども。しかし以前から辞めるな続けろと言い続けて来てたのに、結局心の芯まで響くのはtumblrなんだな、とちょっと淋しくもなってみたり哉(笑) でもいいんです結果気付いてくれたみたいなので。気付く事が重要なんです。

あと個人的にはkeynoteプレゼンに驚愕せざるを得ないというか。何しろ先週何を喋ったのか忘れることを毎週どや顔で正当化するあの人が(言い過ぎか)過去を振り返り、挙げ句その日付まで…この冬は何度降雪で山手線が足留めを食う事か楽しみですね!ウソですが。でも日付合ってんのかなあ…確かあの年はあたくしの夏休みが異例の長さで、じゃ2日くらい棒に振っても影響ないなと急遽0泊2日で上京してみる事にしたんですけど、でもそんな遅かったっけ?
実はmt兄さんとシーで対面できたのも奇跡的で、今でこそ自ら歩み寄る事ができる人になりましたけど、当時は独身女性からはアポを取り辛い家庭環境(!)に加え「機会があれば偶然お逢いしましょう」みたいな孤高のカリスマ的スタンスだったので、日々書き連ねる内容にしょっちゅう膝ポンしながらも、恐らく邂逅を果たす事などないだろうと思ってまして。それがこの時15パズルがさかさかと解けるようにタイミングが合って、もうその勢いで磁場がおかしくなったかのような大停電。(笑)
以前も話したかどっかに書いたような気がするんですけど、不思議な事に絶対行くもんかと思った高校を卒業し、絶対入るもんかと思ってた会社で4年勤め、こいつともう二度と逢わないだろう…と思った女子高生(当時)と15年来の付き合いになってたりするんですが、mt兄さんも恐らくこれきりだろうと思った筈がとうとう一緒にオーランドまで行きましたから(何度も書いてる気がするけど)実際そのクラスタかつ究極形態ですね。当時は偶然が折り重なってーとか思ってたけど、どうやらすべてが必然だったかなと年を追う毎に感じる昨今でございます。あーこの傾向に名称を付けたいなー何かないかな。
それ以外に「第一回目は他人行儀」とか、えっと思うような発言が要所に散見されたustでしたけども、皆様お楽しみ頂けましたでしょうか。他人行儀も何も他人じゃないですかそもそもその時点では(笑)
月1とか〜て言ったら渋ってましたけど、ストックのポッドキャストとフローなネタ流しというかファンミーティングなustreamの二本柱?で次年度は精度を上げたい所存でございます。


とうとう初めてジュビレーションを、という話は第145回のおまけで…してたかな?(ええー)

ところで、数日前にmt兄さんからさらりと明かされた新ゲストトーカーの件。リアクションがないところを見るとみんな見落としてるのか、それとも関心がないのか。いやそんな事はあるまい!
ポキャの中で何度かネタになってる方というのがヒント。直近では前回…え、前々回も?mt兄さんから知らされる前にどなたか解ったので(はい、そこネットストーカーとか言わない)先手を打って軽く打ち合わせしたんですけど、今から非常に楽しみにされておりました。先月上京時に初めてお逢いしたんですけど、もうmt兄さん以上のマシンガントーカーなので(本場仕込み)油断してると乗っ取られるかも~ というワケで、次々回以降年内中の見通しですがどうぞお楽しみに。
既に第147回が収録済なのでこのあと程なくリリースされると思いますが、一部を賑わせております諸々の所見等につきましては、次回の補足で触れるかもしれないし触れないかも…どっちなのか? ではまた。