【補142】1日が30時間くらいあったらとかいつも思う

どうも。コスモスは揺れるまま、マチコマです。第142回配信中…て数時間後にはまた収録なんですけどね困った事に。想定外のいろいろにリソースを取られながらもどうにか生きております、ええ。て上京直前に倒れたらどうしよう。俺に構わず先に行…バタリ。



今回は美女と野獣→ノートルダムの鐘観ろよの巻でしたけども、リリース直後からたくさんの反響を頂いてましてホントにありがとうございます。BB-3Dは札幌でも上映があったの知らなくて、知ったのは収録の翌日という素晴らしきタイミングの悪さよ。結局当初の予定だったミックマックとハシゴしたんですが、そんな模様は @cinema_1topi をご参照くださいませ。
で、思うところいろいろあったんですが、次回おたより拾うみたいなんでどさくさでちょっと喋らせて貰うかな…余力があれば。

あとネコトーク。(笑) 兄ズの胸ぐら掴まんばかりのぬこ自慢バトルを仲裁するくらいになるかと思いきや、なんでしょうあれは。例えるならばカラオケでアッパーな曲を歌う程、逆に自分のテンションだだ下がりみたいな図でしたね。それでも好評だったようでいやはや。そう言えば @mokuda さんが仰ってたけど、確かにストリーミング向けのネタかもしれないですね。何となく心に留めときますか。

オフトーーーク。なんかこのところどうもべしゃり脳じゃなくて、先週も気付いたらだんまりした挙句、自分要らないかも…くらいに思っちゃって軽く危険だったんですけど、週明けたまたまそんなこんなを某ご意見番に話す機会がありまして。それでどうにか一命は取り留められたんですけど(笑)

・・・・・・・・ここまでを10月下旬くらいに書いたんですけど、この後どうしていいのかわかんなくなって気付いたら年の瀬でした。まあ案件が終わってないとかPerfume見てきたとかいろいろありまして。そんな話はまた追って。
これもう抹消しようかなとかも思ったんですけど、折角ここまで書いたんで。次回上京まで繋ぐつもりで写真もわっしわし撮ったんで、もうこのまま掲載する事にします。加筆修正もしようがないや。恐らくダッシュボードに下書きがずっと表示されたままなんで、mt兄さん的には長らく目の上のタンコブだったと思うんですけど。(笑)
あ、1点だけ追加。「美女と野獣」が今やもう古典て話があったけど、て次の回だったらすみません。次世代メディアで最初にリリースされる作品は今のところ「白雪姫」という事になってるけど、映画の次世代技術にゴーが出る時は「美女と野獣」ですねいつの間にか…ラージフォーマット然り3D化然り。それはさておき、現在斬新かつ現代的な(セルフパロディ的意味も含めて)プリンセスストーリーの座に燦然と輝く「魔法にかけられて」ですが、これも恐らくこの先「ちょー古典だわー、これ20年前にみたわー」というストーリーになっていく事でしょう。デファクトスタンダードってやつですかね…と金曜ロードショーを横目で見ながらこれを仕上げている今日この頃。という事でこの後程なく収録なんでした。それではまた。