【補141】連休スペシャルてことで画像多めにしてみましたというか

どうも。夢みる前にログ見ろよ、マチコマです。ライムとかぼすの違いがわかる第141回絶賛配信中でさのよ。あ、いやそんなんじゃないですが。
なんとまあ諸般の事情で今回もギリギリに…個人的には水曜までに書きあげるという取り決めがございまして。とは言え別に仕事でもないし、ぶっちゃけ書かなくてもいいんですけど(笑)何がそうさせるのか…きっとこの終わりのない旅を受け入れてるからなんでしょうな。人はそれをカッコ付けと呼ぶのですが。
まあ現状おっせおせでも、来週には立て直ってる筈…もう山超えるので。それが何なのかについては、リリース後に適宜告知しますのでお楽しみに。

↓前回貼るべき画像ってどう考えてもこれでしたね。


今週何でしたっけ…ああショーの曲の相関性か。最近ようやくきっちり観たせいもあって、ブラヴィッシーモを聴く事が何気に増えたかも。ショーのクライマックスでSwept Awayのフレーズがもろに被ってくるのは以前から気付いてたけど、実際は全編に渡って気付くか気付かないかくらいに様々なバリエーションで散りばめられてて。これはもうGavin Greenawayせんせいすげいですとしか言いようがないのですが。(参考)これだけ散りばめてあったら、そりゃ意識無意識に関わらずグッとくるってものです。果たして何処にどんなカタチで盛り込まれてるのかは当面黙っとくので、気になる人は各自で自習してください。いつか機会があれば答え合わせしましょう。(笑)

それにしてもメテ夫さん。こんな風に言うと怒られそうなんですが、初めてきっちり見たら重機の美にグッときました…すみませんテクノ属性なんで、こっそり平沢進の曲とか併せて思い出してましたホントすみません。気付けばメテ夫さんばっかり撮ってて、現像したらベリッシーさんが数枚で唖然となりましたけども。
実はこの時リドアイルの平地だったんですけど、アングル的にはちょっと引きじゃないと邂逅のシーンが収まらなくて諦めたんですが。リベンジ…できる機会あるかな?


スノーフィルターちょっとうるさいね(笑)

オフトーーーク。エンディングで前回のサブタイトル疑惑について触れたんですけど、あれだ「mt兄さんではなく、第三者に告げた内容だった訳ですが、果たしてそのシチュエーションとは…また来週!」とかにすれば華麗に落ちたのになー。後になってから思いつきました。ダメだこりゃ。
9月23日は、灰色の世界に戻る前に(!)mt兄さんと軽くランド側におりまして。半隠密にせざるを得なかったため、リアルタイムでツイートしたのはこれくらいなんですが。恐らく殆どの人の目には触れてないんじゃないですかね。その他それっぽく見えてたのはすべて時間差でした。(ちなみに、現在のdpost.jpヘッダ画像はこの時に撮影されたもの)
実はこの日Gertieさんとお食事会でして。初めてエンパイアグリル行ったんですけど、キャストさんが代わる代わる挨拶に来られて内心震え上がる我々。だ、だいじょう…れん…
今年前半は大病を患ってたとの事で、以前の半分くらいになってんじゃないかと思ったんですが、とてもそうは思えないくらいお元気そうで安心しました…前年比80%くらいですかね、ええー
でもって、今後の展開の話題になった際、あたくしがガーさんに発したのが例の発言でございます。その時mt兄さんはサービスの苦虫を味わっておられましたけども(爆笑)
あたくしは今だに旭川で見たくまきちさんの泣くに泣けない顔が忘れられなくて…後々ポキャが何らかのネクストステージに移る際には、今までのリスナー各位が誰ひとりとなく脱落しないポイントを探って行きたいなあと。先進性を追いかけるのも重要だけど、それでこれまで築いた大事なものまで無くしてしまうのでは全く意味がないと考えてます。
また、ガーさんからはオモテ舞台には出ないけど今後何らかのカタチでご協力頂けるという、大変有難いお申し出を頂きました…大説教受けるくらいの腹づもりでいたんですけどね。


今年はランドのディスプレイもいい感じですね。パレードの曲もこれまでと傾向が変わった気がするんですが。見れなくて残念でした…

その後はランドに戻り、トゥモローランドのレガシィ系アトラクションを軽く周って、バスターミナルで身を千切らせながら帰路に着いた訳ですが、あー東京を発つ日に舞浜っていちばん辛い。なんか次回もそうなりそうですけどねクリスマス初日なんで。あうー

…と、ここまでを8日夜までに書いたんですが、今週諸般の事情で収録中止になりまして。つまり書を捨て街へでて、京葉線じゃない電車に乗ろうという我々からのメッセージですよ。うそですが。
それにしても、以前わんとぴの打ち合わせで大手町に出向いた時、これで出てこいって意味かと思ったとか、その後もこんなん言われて、どんだけ社会性ない人だと思われてんのかしらフガッ!と軽く憤ったんですが、どっち付かずなDMで済ましちゃうmt兄さんもどうかなーと思いましたとさなんつて。まあ解るんですよ性格ていうか…おっとこれ以降は割愛しますよ。(笑)
連休はお土産渡しの会以外特に予定もないので、身辺整理とか先月の話や写真やデータのまとめとか、持ち帰ったインスピレーションを具体化したりで終わる感じ。ああ早く買った本読みたい…皆様に於かれましてはどうかよい連休を。もう終わるけど!