【補138】あいつらが出るから見てやろうの悲喜こもごも。

どうも。無条件に無条件だ、マチコマです。第138回配信中でございますよ。何故か今週も引き続き時間に追われて生きてます…ギリギリでいつも、あーいや意志関係ないです。

そうそう、正式発表出たので先に明記しておきますけど次回はustです。→会場
ヴァーチャル(笑)で行うプレイベントって感じですが、暴風雨の場合は中止となり…雨風に弱い事で定評ですからねあそこのスタジオ。(ホントか?) しかしなんですかこのゆるふわ森ガールな番組タイ…あ、いつまでも自分のコーナータイトル決められない人に言われたくないですね。えーん!! それはともかく、お誘い合わせの上お越し頂ければ幸いです(訳:舞浜野郎~チケット好評発売中です)

さて、次回ustやろうぜのきっかけになったShow what’s TV(バラしちゃった笑)、驚愕の統計結果については本編でも取り上げてますが、せっかくなので下記にも引用しておきますね…

昨日の『Show what’s TV 〜TDL SP〜』統計出ました。21時7分からの本放送、ユニーク視聴者数(一瞬でも観た人の数)327人!合計視聴者数500人!平均視聴者数66人!いずれも過去最高です。アーカイブUP用の録画再放送もユニ視が34人。感謝!!
10:38 PM Aug 19th

無名のド素人が集まって、ディズニーでわーわー言ってただけなのにこの数字ですよ。しかし正直なところ、何がそれだけ突き動かしたのか解らない要素が…単に話題がディズニーだからなのか、我々がゲストだったからなのか、それともtwitter特有のバズ効果が引き寄せたのか。今後回を重ねる事でカタチになって来るのでしょうけども、とにかく一度でも訪れた人をがっかりさせないよう、上の数字で例えると327人を長時間釘付けにできるように、いろいろと精度を上げていくべきだなあとは考えております。まあmt兄さんがいの一番に気にしてる長さはあんまり関係ない気がするけども。(笑)
ひとつ残念なのはDクラスタじゃない方が入り込めないムードになってしまった事で、これに限ってはトラフィックできる事ではないし、webチャットの昔から人が集まるとどうしてもそうなってしまうものなので、そこは飲まなくちゃいけないんですけどね。
それでも有り難い事に第2回のオファーも頂いていて…差し当たり技術的問題の懸念が殆どないのはあそこら辺の時期ですが、今のところ時期等は未定でございます。それ以外にも水曜ドーロショー(!)やキヨシロー特集といった企画が控えてますので、お時間のある方は通常放送もよろしくお願い致します。これもご縁ですので。

Show what’s TVのオフトーーーク。スクリーンキャスト用に告知画像を作成してあって、事前にdropboxに入れて連絡したんですが、さっぱり返信こなくておっかしいなーと思いきや…

噴いたwwwwww何この自己紹介文 8:13 PM Aug 18th

見てないのかよ!!!今や絶大な信頼を置かれてるのか、別に関心がないのか判らないんですけど(爆笑) そんな画像はこちら。

なぜこうしたかと言うと、レギュラー陣を紹介する画像で(この時はなかったんですが)肩書きが「編集長」「中年女」(←卑下しすぎ)などと称してたので、そのフォーマットを踏襲した事と、あとは当然このustで初めて我々を知る事になる方も多数いらっしゃるので、やはり顔が出ないなら一番判りやすい説明はこれに尽きるであろうと。
それからイベントのロゴは、諸般の事情で全ボツになりましたので(泣笑)正式な告知として今後露出する事は一切ございません。まあ仕方ないね誰のせいでもないし。兄さんズからGJ貰えただけで充分ですよ…クリエイターたるものクライアントにお褒め頂く事が至上の喜びでございます。しかしそれを人は貧乏性と言うのだろうか。たっはー!
その代わり違う形で使われるかもしれなくて、先日もとある試作品を送り込んであーだこーだ言って貰ってたんですけど…とは言えaiよこせって話がないぞ。納期間に合うんですかね? ていうかホントに作るんですかね? そんな何かの試作品は次回打ち合わせの時とか、舞浜出没時に捕まえて問いただせば貰えると思いますのでゼヒ。

なんかイベントの話ばっかりになってますけどすみません。勉強会の延長て言われて当初LT的なものをイメージしていたので、keynote買ってプレゼン資料きっちり作ろうとか思ってたんですが、結局そこまでしない事になったのでそのつもりで見積もった時間で代わりにいろいろ作成中でございます、て…できるんだろうか(えええ) とりあえず決定事項としては、名刺を持ってくるといい事があるかもしれませんとだけ申しておきます。その他はお楽しみ。
現在ジェダイが集まる約束の場所では、着々とコンテンツが練られておりますよ。何せ入場料を頂くイベントなのでねえ。その他の理由もございますけども…したコメと被ったのは少し無念ですなんつって。

あ、ポキャの話に戻りますけど(今頃)映画観ようぜコーナーがじわじわ復活してますね。popo兄さんがリトル・マーメイドの次はアラジンて申してましたけど。久々に観ておこうかしら、て今週時間ないや。収録後に思い出したけど、アリエルのお披露目シーンの観客に~てのはマニア各位に於かれましては有名ですよね…正直わかるかそんなもん!て感じですけど。
アラジンの名曲と言えば、セケンではどうしてもWhole New Worldですけど、個人的にはOne Jump Ahead高評価なんですよねー。さらっとしてるけど、あれよく聴くとジャズとかアラビックなんかの絶妙な融合で…ホント何食べて何勉強したらあんな曲作れるんですかねってアラン・メンケンせんせいに聞いてみたいんですけどね。え、あの人に逢いたい企画? 無理無理(笑)

というワケで、明日のustに備えて今日は早めに休みます。おやすみなさい…早いって。