【128補】各方面に対してのプレ釈明会見

どうも。夢と冒険なら俺の隣で寝てるぜ…マチコマです。dpost.jpポッドキャスト第128回配信ちうでございます。ヒーハー!…ヒーハーじゃねえよ!

今回は表題にございますように、5月28日〜30日までの間、関係各位をお騒がせした諸処の件につきまして、ここに謹んでお詫び申し上げま・・・・・で、次回あたり一気に相殺できるような告知ができればいいんですけど。実は先日popo兄さんがさらっと漏らしよりましたが(笑) 現時点ではまったく白紙となっております。



では今回隠密にせざるを得なかった経緯を下記に。

  • 友達に頼み込まれて結婚式に出席する事になったものの、日程を告知してしまうと集える可能性が低いのに芋煮っこ各位を不必要に色めかせ、非常に気の毒と判断したため。
  • わんとぴキュレーターの件。実は連休明け早々にまとまったものの(参考)センセーショナルに発表される慣習を守るべく自主的に守秘義務を遂行してた次第。ちなみにてっきり解っているものと思っていたのは、ガス抜きツイートにmt兄さんからfavorite付けられてた事から。(笑)
  • 今回配信の一件。

いやーそれにしても苦しかった。mt兄さんへのサプライズは去年もやりましたけど、いろいろ仕方なかったにせよどうもイマイチ感が引っ掛かる。そこでひょっとしてpopo兄さんならいいネタ持ってんじゃ…とこっそり相談したんですけど、ちょっとやり過ぎましたね。その後病床に伏してしまったので…まあ直前が激務だったせいもあるんですけど、結果弱り目に祟り目状態になってしまったようで、正直少し胸が痛んでおります。
というワケで、パークでのサプライズは今回でファイナルになろうかと。もう警戒されちゃうと思うのでね。しかしそもそもの動機は嫌がらせじゃないんで、そこだけは何卒御理解を頂きたく。

今回利用したのは当然ながらこれです。

とにかくケーキが出て来るまで気付かせないようにするって事で、popo兄さんにはご尽力を頂いて、と言うかお願いすればそこまでして貰える事でディズニーのホスピタリティは素晴らしいな〜と思うのだけど、これと「夢が叶う」は別物なので混同しちゃいけないなとも思ったりしました。

そんな特等席で久々にミシカをちゃんと見て我ながら吃驚したんですけど、ショーの間中ずっと涙目に(プリマベーラでも)。でも目の前のショーへの感動じゃなくて、より彼の地に想いを馳せちゃってるんですよね。きっと海が見えてるからだと思うんですけど、これ、気持ちのクラウド化って言うんですかねえ。mt兄さんに話したらダメ出しされましたが。(笑)

そしてディズニーランドは(今回シーだけど)夢が叶う場所ではなくて、夢を叶えるための通過点だなって考えがますます強くなった。魔法をチャージして続いて行く明日からまた頑張ろうと思える場所であり、人生に極彩色のレイヤーを重ねて行く場所・・・・・・やばい、書いててココジャナイってなって来たので以下自粛。ていうか日本版D国歌は「Thank you All」て事でいいですか?

おまけ。ティンクのトピアリー比較。

右は去年WDWのバックステージマジックで対面したもの、左は舞浜版。羽根は同じものっぽいけど、むっちむちのWDW版に対して舞浜版はヘッドが大きく、若干幼い体型になっております。お国柄?

じゃ最後、久々に次回のネタ市況を。

  • 久々にANAに乗ったら絶望したよ!
  • 珍舞祭へは行けないけれど
  • 読んだ本(読了してたら)

撮った写真その他諸々は、順次拙blogに載せますので。キャラヲタじゃないので目線的には残念ですけどね!ではまた。