instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

【127補】その他の方は4と#を。オペレータにお繋ぎします…

どうも。あなたの夢追いスナイパー・マチコマです。(えー) 毎度おなじみ心が流浪の番組dpost.jpポッドキャスト、第127回配信ちうでございます。
前回の補足であのテイストの書き出し終了の旨お伝えしたところ、想定外の反響にこんな時どんな顔していいのか解らないの状態に陥りましたが(これで時流に乗ったつもり)、特に @someima さんにあれ程のショックを与えてしまった事に胸が痛んで。ご、ごめんなさい…でも補足は続くのでどうかひとつ!ていうか、そもそもこれを補足と言い切って書き続ける事自体が壮大なボケ倒しなので!(笑)

そもそも何故そんな決断に至ったのかと申しますと、例の誠の連載がきっかけなんですが。
【これまでのあらすじ】
空気を読まずに補足投下→記事リリース→記事からdpost.jpにもリンクが→飛ぶといきなりボケ倒し→空の湯船に全裸を沈め虚空を見つめながらうわ言→えっ、もう木曜?
…これ喋ろうと思ってたんですが、ここまで書いてみてやはり辞めて正解だった気が。それ以前に収録に入ったとたんすっかり忘れておりましたが。

その日のうちにmt兄さんからフォローのエントリが上げられ胸をなでおろしたのも束の間、その書き出しを見た途端後頭部に豆腐の角が突き刺さる程の衝撃が。こ、こんなに鋭利だった・・・っけ・・・とう・・・ふ・・・・・・バタリ。
みなさんさらっと読み飛ばしたと思うけど、兄さんはわざわざ名乗ってから書いておられますよ自分のサイトなのに。これつまり連載に駆ける、というか荒波にダイブする意気込みの現れですよね。恐らく本人は否定すると思うんですけど(笑)深層心理がそうさせているに違いないと読んでおります。
ところが一方あたくしときたら、床の間程のスペースを間借りさせて貰ってる(←可視化してみました)割には、家人よりもでかい顔してボケてるではないか。結局単なる従来の延長線上になってるのでこれではいけないなと。これを期に改めて襟を正そうという事で、あたくしも書き出しで名乗って行こうと決めた次第です。
実は書き出しについては以前 @Gertie1 さんから「ふたりの関係性を上手く表している」って評価された事があったんですけど、言われるまでそこまで全く考えた事はありませんでした。(笑) これもまた深層心理かしら。

それでは、いっしゅうかーん部分については責任を持って以下に補完しておきます。

さてさて始まったばかりの映画見ようぜコーナー、早くも最終回とな…て、終わってませんよ!
やはり2週連続は大変だという事で、一旦ペース見直しとなりました。テレコでできそうな新コーナー企画をひとつふたつ挙げなくちゃなんですが!がが!が!
先日自分とこで写真と見せかけて音楽ネタというエントリ1本あげた際、所謂「深夜のラブレターサーキット」がぶん回り始め、いろいろ書いた挙句(音楽で喋るとか行けんじゃね…?)と一瞬思ったりしたものの、シームレスにテンポが上がり下がりするのは高度なテクだとか、「星に願いを」の歌い出しだけどあれ実は1オクターブ上がってんだぜみたいな音楽理論寄りで喋ってみたところで、これこそ誰も食いついてこないじゃないかという事に気づいた次第。またD系サウンドクリエイター方面については @H_I_K さんや @ahyuck さんのほうが余程詳しい訳で、どんどん塩が掛かった青菜に逆戻りですよ…日々更に勉強せねばなりませぬ。

まあそれでも2週やってみて、内容的にはmt兄さんが主に沿革や時代背景を語り、あたくしがストーリーに触れ、popo兄さんから新鮮な感想を引き出すという黄金比に勝手な手応えを感じております。たまたま偏愛作品が2週続いてしまって聴くほうもちょっと大変だったかと思いますけど、今後なんとか無理のないペースで続けたいなーと考えておりますので、どうか引き続きお付きあいくださいませ。

あー今週は遅くなってしまった。そう言えばこのところリアクションを取り上げられてないですね…やりましょう。(孫さん風で) ではまたー。そして今回は画像なしー。