出向妖精からのご挨拶と第121回の補足のようなもの

どうも。dpost.jpポッドキャストの非実在妖精ことマチコマでございます、て自分で言うな。
平素は何かとご愛顧を賜り、誠にありがとうございますというかそのあの・・・実はなんと今月からdpost.jpの一部編集権限を拝借する事になりまして。正直何故かはよーわからんのですが(笑)
これから配信エントリの誤字脱字を見つけてこっそり直したり、頼まれてもいない注釈や参考リンクを書き加えたり(ぇ)、そして長らく自分とこに書いてたいわゆる「補足エントリ」を、この度思い切りよくdpost.jpにまるっと嫁がせる事に致しました。フツツカですが。えええー

あんたんとこのキモ連載なのに勿体無い!て思うでしょ一瞬。ところがアクセスログをよーく分析すると「ウチ→dpost」というリファラ は1日数件発生するものの、現在逆はほとんどありません。あと以前からD系アウトロー雌猫なので(ロック?)アンテナやRSSリーダーの公開フィードに含まれてる例もも見た事がなく。そんな背景もあったので、わざわざ見に来てる少数派向けexclusiveとして好き放題風(あくまで風)
に書いてたんですが、兄さん的にはあれでももっと目に触れてもいいと思ってたみたいで、当初アタマだけ書いて続きで誘導~と打診されたのだけど、それだと直帰率に影響が・・・というか皆さんが胸に手を当てて振り返るまでもなく、大概そこから「続き」はクリックされません。とか言うとなんかweb屋っぽいよね。まあそっち専門じゃないんですけど。
途中まで読んで中断されるなら、いっそ最後まで読んで貰った方がよいなあと思うのです書き手としては。
(参考:LPO(landing page optimization) - @IT情報マネジメント用語事典)

そんなこんなで、今後この取るに足らない補足の数々がサイト滞留の一要因になればと思う一方で、かつマチコマ個人に興味を持って頂けた折には拙ブログまで足を伸ばして頂けると幸いです。足じゃないか、目? あー思念か。どうぞよしなに。

で、オフトーーーク。今回なんと、3年目にして初めて寝落ちで収録をすっ飛ばすという失態を・・・・・・・・いつかやるんじゃないかと思った事は大概やらない筈なんですが。そうでもない?
0時半まで待ち発生したので、松嶋町山とか見て待機してたんですけど、気付いたらまさかの朝6時。タイムラインをすぐさま遡上したものの、事態を把握するのに随分時間を要しまして。
その後病院行ったりオーバーホールに出してたカメラを引き取ったりしてたんですけど、歩いてていつ倒れてもおかしくない程気力をヤられてるとかもう。用事さっくり済ませて自宅で暫く寝込んでたんですけど、失恋以外でここまでメンタルにダメージを食らう事があるのかと、そんな自分の知らない一面にもびっくりでしたががが。
札幌が沈黙とかバラされたので、今回「寝落ちスペシャル」確定か・・・と覚悟してたんですけど、そこで急所を外すのが兄さんの優しさみたいです(ひどいな)。おかげで身長が10cm伸びて札風呂でウハウハですよ。うそですが。

ところで、ディズニーのデの字もかもしてないのに行く先々で初対面の人に話振られるのは何故なんよ? の件。どーして解った! (津川雅彦の真似希望) て思うような話の振られ方されたことない? と転がしてくつもりが、兄さんは今や本業でもD気質発揮な人なので見事に方向をロストしましたあははは。どうですかね皆さんの場合。
そう言えばちょっと違うけど、実はこの間新宿を歩いていたら @el_condor_pasa さんから目撃報告のDMが届いたんですけど、これまたどうして…確かラゲッジガラガラくらいのヒントしか書いた記憶がないんですけどねえ。よくよく思い出してみたら、TDSでGertieさんと初めてお逢いした時もなーんの情報もなくて。なんていうか、光るんですよターゲットって。実際には光ってないけど(?) フォーカスを合わせるとおのずと解るようになってるんですかね人間て。ああオチがない。

実はここまで書いたところで何故か突然行き詰まり、カッとなってやってしまった件に関しては大筋で容疑を認め次回で釈明会見を・・・やるかどうかは未定です。そういやジングル納品しなきゃならなかったんですけど、なんかもう新しいのができちゃってるみたいで(まだ聴いてない笑)
とまあ、こんな調子でdpost.jpの箸休め要因として時に甘く時に塩辛く、そして関係あるようなないような話を綴って参りますので、末永くお付き合い頂ければ幸いでございます。でわまたー