今日のひとこと

いやー朝twitterを見たら大変なことになっててひとしきり焦りました。なんだろ、ここ数年でこんなにいろんな人に祝っていただいたことなかったぞ。本当にみなさまありがとうございました。twitterって、人と人との距離を時間的、空間的なものを飛び越えて、脳髄から垂れ流される、普段だったら表に出さないものが届いちゃうんですね。本当に面白い。重ね重ねありがとうございます。

で、もう一つうれしいというか興味深いことが。上記にあるようにミッキーマウス・レビュー最終日でどうやらいわゆる「芋煮会」(dpost.jpポッドキャストオフラインミーティング的なもの)が行われているようです(標識祭?)。従来、twitterを中心としたオフラインな集まりはmtakeshi&machikomaがハブになっていたりしたのですが、とうとうその二人がまったく介在しない状態になりました。わあい。

よく「dpost.jpのmtakeshiは雲の上のような存在」なんつーことを言われることがあるんですが、多分いまミッキーマウス・レビューに集まってる人たちは、まだ表に出てきていない人から見たら「雲の上のような存在」に見えたりするんですよ。えてして雲の上のような存在はすぐ隣にいるようなふつーのおっさんだったり。なもんで、今回のようなことは非常にうれしいですね。mtakeshi&machikomaが中心ではなく、P2Pとかニューロン的なつながりをしていることに気づいたわけですから。

そう、もうmtakeshiやdpost.jpの存在の役割なんてもう終焉を迎えているのです。つきましては今日を持って解散することを決め……なんてことを書かなきゃいけないような流れを感じますがmtakeshiはやめへんでー。ゆるゆると続けたいと思います。(上記オフラインミーティングのまとめだれかよろしくね!)