本日ミッキーマウス・レビューが最終日

ということで本日2009年5月25日は東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:ミッキーマウス・レビューの最終日でした。

まー個人的に最終日に感慨はなくて、アトラクションは好きだったけどいつかは消えるリストに確実に入ってるだろーなーってのはずいぶん前から思ってたわけで。それよりも次に来る「ミッキーのフィルハーマジック」がこれまたすばらしい作品なので、これが東京で見られるようになったときのことの方が楽しみなわけです。

で、今日思ったのはこのミッキーマウス・レビューのプレショーで見られる「サウンドトラック」。これファンタジアのインターミッションに流れるんだよな、とつぶやいたその直後にどうだったっけかなと不安になる。事実ベースで言うとオリジナルのファンタジア上映時にはインターミッションがあって、このサウンドトラックについての短編が流れます。が、日本のDVDではそれがカットされてます(確か収録時間が日本のDVDは短くてカットされとるよー、というエントリがxoops時代のdpost.jpにあったはず)。多分アメリカで発売されたバージョンでは入っていて、日本ではひょっとしたらLD版のみ収録?という話(確証なし/wikipediaの記述もあまり当てにならない)。

オチはない。