電通四季劇場「海」、2009年10月からの演目は「アイーダ」

劇団四季、秋の演目は古代エジプト舞台の「アイーダ」 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)劇団四季 四季なびgation 02 – 最新ニュースなど。いまウィキッドを上演している汐留の電通四季劇場ですが、10月より新演目として東京では初となる「アイーダ」と決まったようです。これはディズニーシアトリカル部門によるもので、エルトン・ジョン&ティム・ライス(要するにライオン・キング組)のミュージカル作品です。

えーアイーダなのー(正確には「マンマ・ミーア!じゃないのー」)、って思っちゃったけどこれ東京でで上演したことなかったんだね。これ目当てに大阪に行った記憶があるけど、いわゆる「日本的ディズニーなるもの」とはちょっと違った方のディズニーだったりするので夢に寄った方のファンタジーを期待するとつまらないかも。オープニングとエンディングはまごうことなきファンタジーなんだけどね。

この記事を書いた人

IT系メディアの編集者を経て、現在は独立しエンタープライズ系ITのライターとして活動する傍ら、広義の“ディズニー”を追いかけるディズニージャーナリストとして、個人でできる範囲の活動を行う

@mtakeshiをフォローする
ディズニー(2013年以前の記事)
シェアする
@mtakeshiをフォローする
dpost.jp
タイトルとURLをコピーしました