トイ・ストーリー3D化、1,2を同時に公開&美女と野獣まで3D化

The Associated Press: Disney does 3-D with `Toy Story,’ `Beast’ reissuesToy Story & Toy Story 2 Double Feature + Toy Story 3 Trailer – Upcoming Pixarを。トイ・ストーリーの2作が1年ごとに3D化再上映というスケジュールだったのですが、2については1年前倒しとなり、1,2が同時に2009年10月2日公開となったようです。(関連:トイ・ストーリー・マニアがWiiのゲームに – dpost.jp(2009-04-01)

しかしもういっこの情報が聞き捨てならないもので、さらに加えて美女と野獣も3Dバージョンとして再編集がかかっているようです。公開時期は2010年2月12日。美女と野獣についてはラージスクリーンフォーマット(IMAX版)が2002年3月に公開され、そのタイミングで本編ではカットされたシーケンスである「Human Again」が追加されましたが個人的には蛇足だとおもってるので、もうこれ以上いじらないでくださいというのが本音。ていうか自分の中の美女と野獣が当時日本公開前に輸入LDとして販売されていたワーク・イン・プログレス版だったりするので早熟おじいちゃんの戯言だと思ってください。