あの「Twisney」が2番目に選んだパークはなんと東京ディズニーリゾート

ディズニーワールドで何をしているかを実況中継できる『Twisney』|100SHIKI.COMなどで取り上げてたんでdpost.jpでは取り上げてなかったんですけれど、最近よく話題に出しているTwitterとオンライン写真シェアリングサービスのflickr、そしてマイクロソフトのGoogleMapである(えええ)Virtual Earthを組み合わせたWDWに特化した「今何してる」サービス、Twisneyというものがありまして、これを見たとき東京ディズニーリゾート版をきっと誰かが作ってくれる!と期待していたら、なんとそのTwisney自体がTDR版を立ち上げています。本家ディズニーランドよりも先に、というのは非常に興味深いです。

Twitter / twisney: scottsan says: testing twis…をみて気付いたんですが、確かにTwisneyの右上のプルダウンにTDR、そして日本語を選択できるようになっていました。やっぱり向こうのディズニーファン層は広いなあ、と実感。正直やられちゃった感が大きいなあ。ということでできる限り積極的に日本からも参加していきましょう。

Twisney: Tokyo Disney Resort on Twisneyによると、東京を選んだのは「TDRの写真が見たいから」と「Twitterを使ってる人が日本に多いから」ということでした。あーこれは協力せにゃならんね。

関連する記事: 2008-05-23