NHK特番「ひらけ!魔法の扉〜いっしょに歌おう夢のうた〜」に寄せられた反響

この前dpost.jpポッドキャスト第17回 supported by マックメム – dpost.jp (2008-05-10)で取り上げさせていただいたディズニーシー攻略法(というより海外旅行「旅日記メガサイト」と表現すべきでございました)の田中さんよりメールいただきました。それによると、NHKが毎週?公開しているお客様の声というpdfにこんな一文が。なんとなくURL見ると消えちゃいそうなので引用します。

トピックス: ・5日(月)のこどもの日特集「ひらけ!魔法の扉〜いっしょに歌おう夢のうた〜」には“幅広い年齢層で楽しめる良い番組だった”“ディズニーの仲間たちや素敵な歌手による宝石箱のような番組で幸せな気 持ちになった”といった好意的な意見のほか、再放送の要望が多数寄せられました。<903件>

で、この903件というのが4/28〜5/11の期間では2位の倍の数というダントツぶり(あくまで個別番組としてですが)。再放送の要望も787件とこれまたダントツ。こういう地道な活動が再放送につながるのです(個人によるYoutubeへの再アップはよくないと言っておきます)。見逃したという方はいまからでも連絡するという手もあります。もしそのときに再放送が決まってたらお知らせいただけるとうれしいです。(参考:NHK「ひらけ!魔法の扉〜いっしょに歌おう夢の歌〜」一人みんなで実況中。 – dpost.jp (2008-05-05)。番組名でググって焦る)

関連する記事: 2008-05-16