The Art of Disneylandがお求めやすい価格に

以前コラムを書いていただいていた、Gertieさんからお便りが。

こんにちわ。いつもdpost.jpポッドキャスト楽しくきかせてもらってまーす。なんとなく、こなれてきていいかんじに力がぬけてきてますねー。

ありがとうございますー。多分堅苦しくテーマを決めてやってた頃が一番(ry

で、そのあとに貴重な情報が。

Art of Disneyland, The(Jeff Kurtti)Art of Disneyland, The(Jeff Kurtti)これなんですが、もちろんご存知だろうしご所有かもしれないのですが、今東京駅のオアゾにある丸善の洋書フェアでなんと税込み2980円で売ってます。

ということで行ってきましたた東京駅近くの丸善。4Fの洋書コーナーの、エスカレータ並びのところにしっかり2980円で絶賛発売中。

実は引っ越し直後ということもあり、本はあまり買わないようにしようというマインドの私。しかしこれはページを開いた瞬間にこの値段なら確保しないといけない、と直感的に思いました。ABCに売り込むためにウォルトがハーバート・ライマンに書かせたあの絵や、ピーター・エレンショウの書いたパーク俯瞰図(さらに夜のパーク俯瞰図も。これは初見だった)など、確かにこれはアートだわ、というものばかり。イッツ・ア・スモールワールドのイラスト(もちろんメアリー・ブレアさんのもの)やトゥーンタウンのものまで、この値段なら躊躇してた人でも思わず手が出る。

オアゾの丸善ではあと7冊残ってましたし、Twitxr.com – によると多分札幌の丸善でも同じようにセールされている?ような感じですので、興味のある方はぜひお近くの丸善へ。