instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

オリエンタルランド社平成20年3月期決算短信発表、減収減益/500万株の自社株買い発表

平成20年3月期 決算短信[PDF:825KB]自己株式の取得に関するお知らせ[PDF:1KB]を。5/8の株価は高値6,320だったのに終値6,190と乱高下、その後にこれが発表されたんですが何を意味するのかは分かりません。決算短信では入場者数は減ったものの客単価がアップ、売上はそこそこだったものの25周年関連事業のための費用計上があったということでまあ仕方がない結果ではないかとは思います。客単価の向上というのがチケット値上げとか食品値上げに起因していることは若干不安な材料ですが、サブプライムに関する影響は軽微というのはよい話かと。配当金も昨年度よりあがってるし。

どちらかというと株主視点では後者の500万株の自社株買いということのほうが大きなニュースだと考えます。塩漬けに近いOLC株なのでなんとかしたい。(参考:[経済] 「自社株買い」ってどんなメリットがあるの?|RxR|R25.jp