Disney、アジアで初のコンセプトレストラン「Disney Naturally」をシンガポールで(結構前に)オープン

J-WAVE、ASIENCE SPIRIT OF ASIAで取り上げられていたお話。シンガポールに世界初のディズニーのテーマカフェ「Disney Naturally」がオープンしたということです(昨年12月に)。子ども向けコンセプト・カフェレストラン「ディズニーカフェ」−世界初出店 – シンガポール経済新聞世界初!ディズニー・ナチュラリーが開店 – [シンガポール]All Aboutをどーぞ。

このカフェはライセンシング事業を行うGlobal Brands Groupがディズニーとともに立ち上げたもので、対象は子供たち。ここでは入り口でプリペイドカードにお金をチャージし、子供たちが自らの考えで食べるものを選ぶというスタイルをとっているとのこと。中ではディズニーの映画なども上映され、食べ物を買うという行為から様々なことを学ぶというのがコンセプト。どうやらさらなる展開もあるようで、アジア各国へ出店することも検討しているとのこと。

案外、OLCが東京以外で展開するといわれているものはこんな感じなのかもしれないですね。(参考:大阪駅前に出来るビルにオリエンタルランドが進出 – dpost.jp (2008-02-06)

関連する記事: 2008-03-15