マイリー・サイラス(ハンナ・モンタナ)がすごいらしい

Variety Japan | 『タイタニック』超えのアイドル、マイリー・サイラスなどなど。ディズニー・チャンネルの「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」の映画、Hannah Montana/Miley Cyrus: Best of Both Worlds Concert Tourが意外なヒットとなっている模様。3D映画として公開され、683館のみでの上映にかかわらずきっちり1位。おそらく3D上映は単価が高いというのはあるだろうけれどこれはすごい。この時期公開としてはあのタイタニックを超えたとな。

で、やっぱり対象は

これまでに、6歳〜14歳の層に最も人気のあるテレビ番組として、2年連続でトップを走っている。

と、トゥイーン世代の女子にヒット。この週は男子はスーパーボウルを見ているため、戦略としてはよいのでは、ということみたいです。まあ万が一日本で上映されてもプロモーション対象はなぜかF1層になるんだろうけど。

さらにすげえのは

ディズニーはこの大ヒット映画を、700万ドル以下で製作している。

なんとも。 (参考:Variety Japan |『タイタニック』超えアイドルのうれしい誤算