「ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”」、フロートの装飾物が落ちる事故が発生

OLCのプレスリリース、東京ディズニーランド パレード公演中の装飾物落下についてなどを。1月8日に開催された「ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”」にて、フロートの装飾物がゲストの座る列の目の前に落ちるという事故が発生しました。

NHKによるニュース映像が人気パレード 飾り崩れ落ちるにあり、まさにそのときの映像が見られるのですがこれは相当怖い。今回奇跡的にけが人なしということでしたが、これはかなり運に助けられたと言わざるを得ない衝撃的なもの。ここ最近火事があったりミッキーが落水ということがあったりと事件、事故が続いています。オリエンタルランドには対策がどのように行われるのかをはっきりと示してもらいたいと思います。まあこれが嫌気されて株価が落ちるのならば買い増ししますが。(参考:何度かふれてますけど東京ディズニーリゾート:エクスペリエンスのための四つの鍵「SCSE」。SCSEはこの順番に重要とされています/ディズニー関連事故/事件まとめ – dpost.jp (2005-08-02)