東京ディズニーリゾートで「ディズニアナ・ファン・フェスティバル」開催

東京ディズニーリゾート:ディズニアナ・ファン・フェスティバルを。ああああ、これは腰抜かす。2008/2/6〜2/7の2日間、アンバサダーホテルにてマニア垂涎のイベントが開催されるようです。ディズニアナとはディズニーマニアのことで、その名のごとく恐ろしいほどレアなグッズがオークション形式で販売されるとのこと。詳細は上記サイトを穴が開くまで見るとよいでしょう。プロップや15周年のポスターなど非売品の雨あられ。限定300人で朝食付きの参加費は3名参加時で99,000円より。これはすごい。ちなみにオフィシャルのディズニアナ・コンベンションとは別プログラムで東京オリジナルのようです。

ディズニー関係の公式オークションというと、実は今回が初めてではなくディズニー・ジャパン(のWDIG)がらみのものがヤフー・ジャパンとの共同開催で行われてはいました(参考:Y!、ディズニー・モール オークションを期間限定で開催 – dpost.jp (2005-03-08))。しかし品揃えもその後の状況もグダグダで僕らの本当に欲しかったもの – dpost.jp (2005-03-09)、というエントリでこれこそOLCがやるべきだ!と書いたことが実現したのは実に実にうれしい。自分は買うつもりもないですがやってることは非常に興味があるので、参加した方はぜひレポート書いて教えてください。