今日のひとこと

登録者数11人のうち半数くらいは多分自分なのでmachikomaさん登録分をさっ引いても2〜3人のリスナーの皆様こんにちは。もうしばらくしたらきっちり告知しますのでもう少々放置で。

で、最近の私の趣味は投資ですよ。以前ちょろっと書いたと思うんですがOLC株に手を出しただけではなく、とうとう本体まで手を出しました。今回は1株じゃなくマジ株マジ投資。海外ETFに手を出すためにデータベースが落ちることで有名だった楽天証券に口座を開いてみたんですが、ここって普通にアメリカの株買えるのね。アップルやグーグル株が人気らしいのですがDISと検索してみたら本当に普通に買える。ということで早速1単位(10株約4万円弱)買った瞬間に続落&円高。まあこれこそIR資料目当てのファンクラブ会員証なので痛くもかゆくもありません!で結局海外ETFにはまだ手が出ていないとはどういうことだ。

でOLC株。ここのところ日経平均が続落してやっと今日反発していますが、OLC株は相変わらず日経平均とは動きが全然違うので困るというかまったく読めない。長年ウォッチしているだけあってほぼ底値で拾ってはいるのですが、また変なときに落ちるのだろうなあ。定期的に上がったり下がったりを繰り返すので、長期保管よりは利益確定のセンで持つべき株なのかもしれない。優待目当てでもないし・・・。