ディズニー社、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーをかなり大規模にてこ入れ

NIKKEI NET(日経ネット):米DJニュース −ディズニー、カリフォルニア・アドベンチャーをてこ入れとか米ディズニー、カリフォルニアのテーマパーク改装に1300億円投資へ=米紙を。11億ドル(1300億円)というのは規模としては相当なもの。ウォールストリートが伝えて現時点ではディズニー社からのコメントはないものの、パーク事業の好調を考えてもやるなら今しかないでしょう。5年間かけて行う計画ということですので、株主総会の資料などで全貌が見えてくるのではないかと思います。まーこのパークはロイとアイズナーがいがみ合ってた頃、ロイからテーマパークの乱造はアイズナーの失態だ、と言われていたポイントでしたからね(参考:dpost.jp – ロイ・E・ディズニーの公開辞表メール)。

追記

Disneyland Resort Newsroomにプレスリリースが出ていました。factsheetを見ると、以前ディズニー社Annual Report に掲載されていた謎のナイトタイムスペクタキュラーが「Disney’s World of Color」としてDCAで開催されることがわかります。うわコメントでもらってた通りじゃないか。

関連する記事: 2008-09-072008-10-182009-09-13