リテイルネットワークス、「ご当地ミッキー」本格展開を。新シリーズ「Go!Go!ご当地!」ということで、各地(7地域)のご当地グッズを展開することで販売の幅を広げる戦略にでる、というのがリヴァンプによる経営再建第1の手みたいです。
この手法については偉大な先達、キティというのがいるわけですが大涌谷の黒玉子キティ並のトンデモキャラクターにならなければいいな、と鼻をほじりながら思いました。(参考:オリエンタルランド社、ディズニーストアにてこ入れ – dpost.jp (2006-10-22))
リテイルネットワークス、「ご当地ミッキー」本格展開を。新シリーズ「Go!Go!ご当地!」ということで、各地(7地域)のご当地グッズを展開することで販売の幅を広げる戦略にでる、というのがリヴァンプによる経営再建第1の手みたいです。
この手法については偉大な先達、キティというのがいるわけですが大涌谷の黒玉子キティ並のトンデモキャラクターにならなければいいな、と鼻をほじりながら思いました。(参考:オリエンタルランド社、ディズニーストアにてこ入れ – dpost.jp (2006-10-22))
コメント
ご当地モノはディーアイエスが Disney on Tour としてかなりの数を展開しているんですが、
これと食い合いにならなきゃいいけど (^^;
http://www.dis-inc.co.jp/disney/
ご当地モノはディーアイエスが Disney on Tour としてかなりの数を展開しているんですが、
これと食い合いにならなきゃいいけど (^^;
http://www.dis-inc.co.jp/disney/
ほおおお、地域限定グッズはすでに専門のライセンシーがいるということか・・・・。
まあ単金高そうなコンサルが付いていることですし、ある程度の確証あっての行動・・・だと思いたい。
ほおおお、地域限定グッズはすでに専門のライセンシーがいるということか・・・・。
まあ単金高そうなコンサルが付いていることですし、ある程度の確証あっての行動・・・だと思いたい。
あ、リテイルネットワークスってことはディズニーストア限定なんですかね。
Disney on Tour は駅や空港などの売店での展開なので相乗効果を狙っているのかも…
あ、リテイルネットワークスってことはディズニーストア限定なんですかね。
Disney on Tour は駅や空港などの売店での展開なので相乗効果を狙っているのかも…