instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

混雑予測サイト「D混む.jp」がリニューアル

みんな大好きOLC社非公認サービス情報の時間です。ゲッパスの陰に隠れてサービス停止中とまで言われてしまったディズニー混むあらためD混む.jpですが、このたびリニューアルしたとのプレスリリースが発行されました。ツッコミどころは改名時に「サイト訪問者数は毎日約3千人、月間10万アクセス」だったのがサイト訪問者数は毎日約4千人以上、月間10万アクセスとおかしな事になっていることと、普通の人の感覚で言うとそれはリニューアルじゃなくて単なる更新しましたって話じゃん、という点と思います。

まあそれだけだとアレなので非常に興味深い資料が公開されていた件について。正直ここのサービスもゲッパスもですけどいわゆるケータイ族が多いと思いこんでいました。しかしdisneycom.jp(D混む.jp)閲覧者構成グラフを見るとどうも30代、構成比見る限り女性が想像以上に多いという結果に。というか思ったほど10代がいないこともびっくりだ。

ということはいわゆるケータイ族(モバゲー、mixiモバイル、プロフサイトなどをフル活用している方たち)は混雑情報にはあまり興味が無く、行きたければ混雑具合など関係ない、という考え方なのかしら。dpost.jpにはおそらくケータイ族の皆様は来ないんでアレなんですが、万が一ケータイ族だという方がいましたらその辺教えてください(あ、ケータイからdpost.jp見てる人はツッコミの時にメールアドレス入れないでね。入れると破棄されちゃいます)。激しく興味があります。ゲッパスは運営者からしてアレ系だから多分ケータイ族が多いんじゃないかとは思いますが。(参考:ケータイ文化圏とネット文化圏の深い溝 [絵文録ことのは]2006/10/25

あ、今気付いた。単にD混むが携帯版サイトを持っていないだけか・・・?この手のサービスが携帯に対応していないのは致命的だと思うが。

関連する記事: 2007-07-27