ディズニーチャンネルで「ノック!ノック!ようこそベアーハウス」が3月よりスタート

ディズニー・チャンネル3月分を。名古屋では放映されていた「ノック!ノック!ようこそベアーハウス」(Bear in the Big Blue House)ですがとうとうディズニーチャンネルで!本放送は3/24(土)からなのですが、3/18に先行放送があるみたい。

もともとこの作品はパペットでおなじみジム・ヘンソンスタジオによるもので、向こうでもディズニーチャンネルの「プレイハウス・ディズニー」で放映され、子供たちに大人気な作品でした。ディズニー・MGMスタジオでもプレイハウス・ディズニーのショーで登場し子供たちや大きなお友達(私だ)を虜にしていました。日本ではなぜか名古屋で放映され、その他地域から羨望のまなざしで見られていました。その後ジム・ヘンソンスタジオが故ジム・ヘンソン氏の意向によりディズニーが版権管理をするようになり2004年に名実ともにディズニーブランドへ(参考:dpost.jp – あのクマがディズニーに売却クマ!)、それを考えると遅すぎるともいえるかも。

とにかく私はこのキャラクターの動きにメロメロ。特にネズミのタッターはいいキャラしてるよなー。音楽も向こうの子供はイントロだけで何か間違ったスイッチが入ったかのように踊り出すくらいグッド。日本でのグッズ展開を本気で期待します。(参考:Disney Channel – Playhouse – Bear in the Big Blue House – Homepage