オンデマンドTVに感動する

ということで契約進行中のオンデマンドTVなんですが、今契約すると加入料無料、初月無料というキャンペーンをやってます。んでこういう「初月無料」は申し込みから締め日までが無料で、翌月から課金、つまり「最大1ヶ月無料」ということが多く、締め日直後に申し込むのが鉄則となります。なもんでこのサービスに必須のフレッツドットネットははじめから12/1に申し込む予定でした(こっちも最大3ヶ月無料)。

今回は12/1の番組が目当てなのでその辺は一切無視してきたのですが、なんとオンデマンドTVのサポートからメールが。上記のようなキャンペーンなので、12/1から契約ってことにするとまるまる1ヶ月無料なんだけどどうする?と。これを聞いてきただけでもスゲエとおもったが、ちょっとだけ欲を言って「12/1にチューナー届けてくれるとうれしい」といったらそれもOKだとのこと。ふつうサポートというと機械的になりがちですが非常に好感の持てる内容でこりゃあ万人にお勧めしたいと思った次第。お友達紹介キャンペーンもやってますし(後から気づいた)。

ということで12/1が楽しみになってまいりました。

追記

その後のオンデマンドTVはこちらに書きました→オンデマンドTV契約、しかし – mtakeshiの「宵越しのキオク」 (2006-12-01)