instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

とうとうディズニーチャンネルに手を出すよ

おとといのコメントにあるように、日本のディズニー・チャンネルで12/1より「ディズニーランドストーリー」が放映スタート。あのGertieさんも手放しで褒めてるわけで、こりゃ決断の時期であろうと思い本日地元のケーブルテレビを月末をもって解約依頼。そうですディズニーチャンネルの契約を12/1までになんとかしようという作戦です。

で、わが家の場合いくつか選択肢がありまして、

1.スカパー!をアンテナ設置して見る

2.オンデマンドTVと契約

3.4th Mediaと契約

のいずれかになります。んで最初のスカパー!契約については、2年前にアンテナおよびチューナーを買ったはいいが建物の向きの関係上アンテナ設置が難しい(要するに自分じゃできない)ことから却下(アンテナとチューナーもあげちゃった)。んで2,3の選択肢のみになります。その前にオンデマンドTVと4th Mediaって何だよというハラさん以外が持つ疑問に答えますと、これらはフレッツ光を経由して見られるケーブルテレビみたいなもんで、意外なことにこの2つともディズニーチャンネルおよびトゥーン・ディズニーが入って今のケーブルテレビよりも安いという。4th Mediaの場合特定のプロバイダに入っていた方が得であり、今使っているところが対象外だったので必然的にオンデマンドTVに加入することになります。

早速申し込みをして、約1週間後にチューナーが届くということですんで、ギリギリ12/1に間に合うかどうか、という状況。一応月額2100円+チューナーレンタル315円+フレッツドットネット315円の計2800円強で見られるのであれば許容範囲内。NNN24が見られないのはちと痛いが。ということで光を契約している方はそーいう手段もあるよ、というお話でした。