instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

ディズニー、Blu-ray本格参入は12月から?

米ディズニー社、Blu-ray第1弾ラインナップを発表 – dpost.jp (2006-07-18)にていさぎのよすぎるほどの様子見タイトル群を発表した米ディズニー。キラータイトルの投入はいつなのか心配していたのですが今日のBlu-ray決起集会の発表でいくつか明らかになりました。

ITmedia +D LifeStyle:最新、BDソフト発売予定一覧 (1/2)によると、ブエナビスタインターナショナルが「日本版」として発表したタイトルに注目すると、日本での第1弾は11/8にアメリカでのラインナップが発売され、それ以降主立ったものとしては第2弾12/6に「フライト・プラン」「パイレーツ・オブ・カリビアン(の1)」が、2007/2以降にもアルマゲドンやナショナル・トレジャーなどが発表されています。12/20にチキン・リトルもあり、長編アニメーションのBlu-ray第1弾はこの作品となる模様。内容としては3DCGでマスタリングも楽でしょうからこの選択はアリでしょう。

まあ今日ファンタジアDVDを大きめなスクリーンで見た訳ですが、さすがに映像が破綻してますからHD画質でのメディアでの発売は大歓迎。DVDを発売したときの一つの目安が「ファンタジアと白雪姫の発売」だったのですが、オーサリングがこなれてくるのがいつになるのかがこの2作品で分かるんだろうなあ、と。あときになるのはピクサー陣。Blu-ray搭載MacにCars同梱、とかしないかな(参考:today@dpost [685]iMacDVにBug’s Lifeがバンドル! 他(update) by dpost.jp

関連する記事: 2006-09-062006-09-132007-01-09