カウントダウン営業、発売方法に若干変化が

東京ディズニーリゾート:2007カウントダウン申込みが更新されました。今年のカウントダウン営業は東京ディズニーランド側にプレビューが用意され各地で大論争がありました(参考:東京ディズニーリゾート、早くもカウントダウン関連イベントの案内を – dpost.jp (2006-06-16))が、それだけじゃなかったみたいです。

まず、今回は通常の枠に加え、ファンクラブ的存在の「ファンダフル・ディズニー」枠が用意され、こちらのメンバーであれば通常の抽選とは別にチケットを購入できる模様(抽選かつ重複当選はなし)。またバケーションパッケージも用意され、いくつかの方法で購入が出来るようです。プレビューナイトは9/4から先着順、バケーションパッケージは9/4から、通常の抽選は9/1より申し込み開始、ファンダフル・ディズニー枠は会報に申し込みはがきが封入されるようです。

ファンダフル・ディズニー枠についてはようやくこのファンクラブの会費に見合うサービスが、と思った(あ、アトラクションの先行とかもやってたか)。むしろパレードルートのプライオリティシーティングとかも踏み込んでくれるとファンとしてはうれしいのだが、運営サイドにたって考えると地獄絵図しか想像できないので無理か。