instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

カーズ、非常に深いレビューが

はてブ経由で知りましたがDAY FOR NIGHTのピクサーはカネで買えるか または、当世聖林アニメ・ルートマップを。内容に深く触れているので「カーズ」未見の人は最初の数ページだけしか読まない方がいいですが、このレビューは濃い。正直途中のライオン・キング=ジャングル大帝パクリ説についてあまりにも強く書いているがために読み流しちゃおうと思いましたが、それがカーズ評についての前振りになっていてものすごく興味深かった。

個人的にはディズニー社によるピクサー社の買収は金にものを言わせたとは思って無くて、結果としては友好的なものだったとしても、ディズニー長編アニメーション制作部隊としては短期的には完全敗北であると断言できる。ただ、ウォルト生存時から見た長期的な視野でいうと、ウォルト・ディズニーがカルアーツという畑にまいた種が巡り巡ってディズニーにやってきた、と言えるかと思います。そのための代償が、単に「金銭」だけであればディズニー社なら払える。ということで非常にいいレビューです。カーズ見た人はぜひ。