instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

リトル・マーメイドDVD、10/4発売決定

いつの間にか。アマゾン アマゾンでも既に取り扱いがありますが、今年の目玉として発売が予定されていたリトル・マーメイドがプラチナエディションとして10/4に発売が決定。これとは別に1枚組のスペシャルエディションも同時発売ではあるが、これを待ってた人は2枚組を買うであろう。実際のところすでにディズニーはDVD参入初期(つっても映画スタジオとしては非常に遅かった)にリリースがされていたものの、画質もあまりよくなく特典ゼロという状況だっただけに、今回のDVD化は非常にうれしい(興味は無いと思いますが、同時に2も再発売)。まあ日本版も買う予定ではあるのですが、今回はUS版、いろいろついたボックス版って出ないのかしら・・・。(参考:リトル・マーメイドPlatinum Edition DVD、2006年秋発売(USで) – dpost.jp (2005-06-22)

余談。ここ見てる人はUS版のみだったり、日本語版を買っても字幕のみしか見ない人が多いかなー、と思うんですが、この作品については意外に吹き替えがあってます。しかも歌の部分が。Under the Sea〜って部分を「すーばらっしー」とした日本語歌詞は神がかってると思った。思えばこれ、美女と野獣にドはまりして2つ目にきっちり見たディズニー長編だったなあ。しっかりチェックせずに借りたのが吹き替え版だったんで、吹き替え版は個人的に感慨深い1枚だったり(ちゃんと原語を聞いたのは直後に買ったCDでだった。んでアラン・メンケンとハワード・アシュマンに興味を持って、という黄金コース。)