マジック・キングダムの北東に打ち上げられた物体は?

「Google Earth 4」ベータ版公開、日本語に一部対応関連。これ見て過去に旅行した場所を再度見ては懐かしむんですが、今回のデータ更新でフロリダのWDWについても詳細だったところがさらに詳細になってます(逆に言うとMGMやAnimal Kingdomの半分はいままでと一緒・・)。

で、今回Google Earth Communityのレイヤをオンにして初めて気がついたんですが、マジック・キングダムの右上にマークしてる人が何人か。拡大してみて見るとわりと長めの乗り物が雨ざらしになってるんですが、どうもこれ「海底二万マイル」の潜水艦そのものではないか、ということみたい。言われてみれば確かに。この場所、ちょうどその北にモノレールの工場、およびWDW全体のライドなどを点検するエリアになっているので、確かに場所としては妥当かもしれない。Google Mapsだとこのへん。(このツアーで実際の工場の中を見学できます)

現在そのアトラクションはエントランス部分のみAriel’s Grottoとして利用されています。またアナハイムの同形アトラクションはこの夏The Finding Nemo Submarine Voyageとして再オープンします。皆様もGoogle Earthでなんか見つけたらぜひ教えてね。(参考:詳しくてびっくりするwikipediaの内容→20,000 Leagues Under the Sea: Submarine Voyage – Wikipedia, the free encyclopediaSubmarine Voyage – Wikipedia, the free encyclopedia

関連する記事: 2007-06-19