今日のひとこと

ハラさんに教えてもらって初めて気がついたのですが、ディズニーチャンネルで放映されている「ディズニーランドストーリー」は先日の放送#13(このコメント間違い)で1クールが終了し、今週3月2日放映分はもう一度第1回から再放送となるようです。

ちなみにディズニーチャンネルの公式サイト、その日の番組表を見ると各回日本語での副題が付いていて、全13回はこの順番で放映されています。(各回についてのコメントが実にためになるブログ版 わいわいDDFCを参照させていただきました。公式サイトでこういう情報がすぐ消えるのはなぜだ・・・)

#1 ミッキーマウスのすべて(3/2放送)
#2 魔法のすべて
#3 おこりんぼドナルド行状記
#4 伝説のカウボーイ・ペコスビル
#5 続シリー・シンフォニーアルバム
#6 4th アニバーサリーショー
#7 大自然のファンタジー
#8 マジックキングダムの世界
#9 美術の世界
#10 色彩のファンタジー
#11 名犬大集合
#12 ディズニー音楽のすべて 1
#13 ディズニー音楽のすべて 2

コメントにあるように、これらは「ディズニーランド」や「ワンダフルワールド・オブ・カラー」、そのほかABCのわりと最近の特番(#12,#13。といっても軽く10年前)からチョイスされているようです。そもそもそれを選んでいるのはどこなんだろう。日本独自ともおもえないんですが、2クール目が始まるかどうかは視聴者のニーズ次第なんだろうか。まあひとまず録画しそこねた#6が放映されるまではウォッチしておこう。あと3月末に放映されるハイスクールミュージカル待ち(←NHKBS含め全部見逃した)。問題は5月以降の契約をどうするか。