今日のひとこと

ということでもう一人ブックマークへの道に引きずりこみました(言わずとしれたここの方)。ピクサー系は単にキーワードだけ拾ってしまうとこんな状況になるのでどうしてもタグ付けしていかないといけないんですよね。タグで引くとこんな感じ。ということで、ディズニー系アルファブックマーカーを目指す皆様、ぜひ。

も一つ、舞浜狂さんにて「オフィシャルホテルはピーク時以外なら取れる。でもやっぱりブランドホテルが厳しい」というコメントを。ふむー、やっぱり今でもそうなのか。

アレな人が手当たり次第に予約取って権利をヤフオクで売る、という「アレな人」というのは往々にしてふつうの人だと思います。で、これが逮捕されて初めて事態がわかる、「つい勢いでやってしまった。今は反省している」系カジュアル犯罪だとすると、これ当事者が一瞬でもブログにアップした瞬間、いわゆる祭りの対象になる可能性が高いです。カジュアルなだけに「今日ヤフオクで宿泊権売って大もうけ!」ってくらいは書くだろうなあ、と。今まではたいてい「マナー違反」(走るとか1週間前から陣取るとか限定ものを高く売るとか著作権違反ですよアナタのサイトってメールを送る「程度」)で何も出来なかったウォッチャーが、これ幸いとつっこみ入れる可能性のあるネタだなあ、と思った。以上、書くなよ絶対書くなよ、でおなじみ上島メソッドでお送りしてみました。自分含め戒めのために書いておきましょう、「ブログは災いの元」。(参考:きんもー事件エアロバキバキ事件/タイムリーな記事、ブログで自滅する人々(第1回)〜ブログで「祭られる」人々 / デジタルARENA