DCAその他

さてその他のDCA。正直ソアリンとカリフォルニア・スクリーミン、タワー・オブ・テラー、あとクマのウォータースライダーが目玉であとは大したことがないと思われがちですが、実際アトラクションで人を引き寄せるというよりも雰囲気で勝負というかんじ。イメージはまさに東京ディズニーシーのような。んでその他アトラクションでいうとまずはカリフォルニア版ミート・ザ・ワールドである「ゴールデン・ドリーム」。ウーピー姉さん出ずっぱりなんですが日本人の描写が。同居人の曾祖母がまさにその見合い写真だけでアメリカに渡った人だったらしいんですが、この取り上げ方はどーなんだろ。歴史としては正しいだろうがそのあと何も救いがなくちょっとなあ、と。あれじゃ単にアメリカ人が人種差別家ですよってしか見えないと思うのだが。ジョブス&ウォズも出てくるけどその後はほとんど心に響かず。うーむ。

んで次パラダイス・ピア。初日にサンタモニカにあるモノホンの遊園地見ているだけに。昨日分で実はオレンジのなかをブンブン回転させられる乗り物にのり半泣きになり、絶叫観覧車Sun Wheelを甘く見ていて乗ってみたら全泣き。二度と乗るか!と心に誓う。

あ、あともう一つ目玉はディズニー・アニメーションの中にできたTurtle talk with Crash。ファインディング・ニモに登場したCGキャラであるクラッシュとお話ができるというものなのですが、これ確かに裏に人が居るとしか思えないほど普通に会話が成り立ってる。いや、いまだに疑ってるんですが(笑)。

関連する記事: 2006-04-17