毎度ですが上海ディズニーリゾート。

米ディズニー:上海にテーマパーク建設の意向表明 2005/07/12(火) 13:45:20<中国情報局>。注目は

中国新聞社は12日、香港メディアを引用して、「米ウォルト・ディズニーの社長兼COO(最高執行責任者)であるロバート・アイガー氏が、米誌『TIME』のインタビューで、2010年に上海にテーマパークを建設する意向を表明した」と伝えた。

あのタイム誌が!ってことはアイガーお墨付きでとうとう実現に向け第一歩!やったアジアで3つめのディズニーテーマパークだよ!これは予定を立てなくては!全米が涙!そしてアジアは嫉妬した!

・・・と書けば満足でしょうか(パクってみた)。「香港メディアを引用して」ってことは以前の記事(こちら)がニュースソースであることが明記されていることになりますが、この記事に対してはWalt Disney社はコメントせず。つまり、何一つ状況は変わっちゃいません。単に香港発の記事を孫引きしましたよ、という記事ですので、釣られないように。もちろん、今回の記事に対する否定コメントが出ていないので、水面下で動いている可能性はありますけれどね。(参考:Ni-gata Traders ? 上海ディズニーランド情報はロビー活動?