instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

フジテレビ×ディズニーのコラボレーションが現実に

ということでSANSPO.COMを。うわー、既視感あるとおもったらこれ↓が現実になったのか!

フジTVとディズニーとのコラボプロジェクトがスタート(2003-3-30)

2003年にフジテレビが美女と野獣を放送したときに話だけは出ていた、ディズニー関連ドラマ(参考:フジテレビ知っ得情報)。それがまさか現実になろうとは(笑)。記事を見る限りいろいろなダメだしを食らったことがここまで延び延びになった理由とも取れるが。

同局のドラマ初主演となる堂本は、人付き合いは苦手だが夢にまい進する貴之役。貴之を見守る幼なじみを優香(24)、物理学者を藤木直人(32)が演じる。いずれもディズニー側が了承し決定した。

この辺の人選がよくわからないところではあるが、以下の一文で私は心躍るわけで。

日本人最初の宇宙飛行士、毛利衛さん(57)が本人の役で友情出演する。

ま、ディズニーというと日本では東京ディズニーランドのイメージですが、アメリカではABCやディズニーチャンネルを有するメディア。ドラマ制作はお手の物のはずですので、ちょっぴり期待。ただ最後に着ぐるみ出て来てぶち壊しというシナリオも無くはないですが・・・。

update

メガスターを手がけた大平氏による今回の件についてのページ→メガスターニュースメガスターホームページ。東京近郊ではお台場の日本科学未来館で見ることが出来るようです(未来館の紹介ページ、MEGASTAR-II cosmos)。そしてあっという間に売り切れた家庭用メガスター、HOMESTAR HOMESTAR

関連する記事: 2005-08-292006-04-04