instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

Disney’s Animal Kingdom

続いてアニマルキングダム編。今回のホストはジャーニー・ジャック氏。最初から最後まで彼がアメリカンジョークを言いまくってるんですがほぼ理解できず。んでこのDVDでの一番の見所はチェスター&ヘスターのお二方。dinoramaの人ってキャラクターとして存在してたのか!!と素で驚く。あとスタンリーの着ぐるみ。3つのDVDの中ではアトラクションが最も少ないこともあり内容はちょっと薄め。てーことは例の日本で発売のマニア向けDVDとは違う内容ということだよな。本編についてはほぼ何も目玉はなし。一応最後にジャミン・ジャングル・パレードの模様も映るので多分2002年以降の撮影ではあると思うのですが、版権の問題なのか終了の問題なのかターザン・ロックスは出てなかったですね。

で、特典映像。ジャック氏のNG集(えー)やキリマンジャロ・サファリのルートを映す5分ほど映像が収録。またメイキング・オブ・アニマルキングダムというのが割と貴重。最初のコンセプトアートがほとんど現在の本物と違いがないことが驚きだった。ほぼこのDVDはこの12分のためのものと言ってもいいかもしれない。

3つ全体を通しての個人的なコメントは、「なっつかしいなあ」の一言。MGM版も出してほしいんだけどこれは版権の問題なのかなあ。来年こそはまた行くぞ。

update:

ツッコミをいただきましたが、どうやらMGM版は4月発売だった模様。実は今回の3枚は昨年のタイミングで購入してもらってたんでMGMが抜けてました、と言うことみたい。画像を見る限りMGMという表記が無いのはやっぱり版権の問題であろう、と。ついでにいうと4月時点で2枚組のオフィシャルCDも出ている模様。Cinderella’s Surprise Celebrationが15分となっているのだがもしかしてフルバージョンなんだろうか。双方とも購入依頼申請中。