ディズニーvsユニバーサル、ブログ対決の行方

まあ、なんだ、その、ええと・・・

『Mr.インクレディブル』公式ブログ

ここ最近は映画やテレビ番組などのブログが目立つわけですが、個人的に心に残るブログは以前も取り上げた北海道日本ハムのマスコット、B・B(ネット上での通称:エロズリー)ブログ。そしてもちろん我らが綾小路麗華様ブログ。この共通点はキャラクターが書いている(と思わせてる)ところ。正直綾小路麗華様の場合ブログ単体でもおもしろいと言うことを考えるとブログ界震撼というのはあながち嘘ではないです。で、それをふまえての上記ブログですが、公式ならではの何かがあるかというと・・・残念ながら無いわけですよ。まだ例えばキャラクターが書いている設定にすれば救われると思うけどディズニー自体がそういうのを避けているんだろうなあと(=キャラクターの同一性を維持することが難しいから、これやる場合多分一字一句本社の許可がいると思う)。そもそもこれやるべきタイミングは映画公開時だと思うわけで時期を完全に逸している。

「トラックバックは、CLUB-BVHE事務局にて誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認し、掲載を控えさせて頂く場合がありますので、予めご了承ください。」ということですが上記で果たして削除されるかどうか。削除祭り期待じゃコラということでトラックバック送らせていただきますどうぞよろしくお願いします。

ついでにと言ってはなんですが麗華様の方にも改めて・・・。いじって!私をいじり倒して!

#ホント、USJブログは思いつきで作ったのかもしれないけど偉大な前例を作ってしまったよ。。。