クローズしてしまったサイトが書籍に取り上げられた件について。

ということで、dpost.jpを閉じてしまったわけである。もとい、リニューアル。

そうしたら、「dpost.jpを書籍に取り上げたよー欲しいならサンプル送るけどいる?」的メールが届きました。あははははは・・・・。その本読んで興味がわいてdpost.jpに来たとしてもリニューアルしましたこちらへどうぞ、とここに来るわけです。MovableTypeになーーーーんも手を加えずなんの工夫もしてないこのサイトに(そー言う意味ではdpost.jpもほぼ素のXOOPSで、同様に素でインストールしたディズニーXOOPSサイトが「dpost.jpのパクリだ」と迷惑被ってたわけですがスミマセン)。

で、今回そんなdpost.jpを取り上げていただいたのは雑誌ではなく書籍。(株)アスペクト(これ旧アスキーでいいんでしたっけ?)から3月12日発売予定の「ウェブログのアイデア!」にて取り上げていただいたそうです。ちとどの程度の取り上げられ方なのかは全くわからないんですが過去実績から言って多分1行でしょう。本のサブタイトルも「おもしろいブログを作るアイデアがここにある!」ということですのでちとdpost.jpは微妙じゃないかと。これが実は取り上げられたのが宵越し側のほうだったら小躍りしますけどね。なぜdpost.jp側なのかと。悲喜こもごもな感じ。

どうでもいい話ですが今回のリニューアル、一番簡単な表現は「更新頻度がちょっと下がったディズニー・ポスト」と考えてください。これが一番しっくり来る表現です。