ToonTownで選挙(ただしOnlineのほう)


Mickey News °o° – Toontown Election 2004 — Kids Exercise Their Right to Vote!

トゥーンタウンは有名ですがトゥーンタウンオンラインというともう知名度0に近いかと。USのトゥーンタウンオンラインで、 Toontown Election 2004が開催されるようです。一瞬ミッキーとかドナルドとかのファン投票かと思ったら全然違うみたいで。

で、ディズニーキャラクターで選挙というと、これまたものすごく昔の話なんですがNiftyServe、FPARK(まだあるのかな)で読んだ、ラジオドラマの話を思い出す。記憶のみで書きますが、ウォルトが亡くなったあと、ディズニーの世界(いまで言うトゥーンタウンにちかいものと思われる)が混沌とし、ミッキーをリーダーとする動物キャラクター界、メリー・ポピンズをリーダーとする人間キャラクター界に二分してしまい、それらが対立、最終的にディズニー界を統率するリーダーを選挙で決めるというお話がありました。結末は、選挙開始前に亡きウォルトからの手紙があり「投票の前にこれだけは言っておきたい。動物グループは言うだろう、「僕たちの描かれ方は甘い、自然界はもっと厳しい。」と。人間グループは言うだろう、「人間は狡猾で醜い。でも、そんなところが描かれたことがない」。でも、子供たちに夢を与えることが君たちの使命ということを忘れないで欲しい。」的な発言を聞いて、2つのグループはまた仲良くなる、と言うお話でした。うーむ、詳細を思い出したいので過去のデータをひっくり返して探してみるか。どなたかそれっぽいラジオドラマって聞いたことがありますか?たぶんオンエアは20年以上前になると思いますが・・・。

trackback