久々に響いたディズニー特番

dstyle:daily news feed for disney-phile: テレ東で「初公開!あなたの知らないディズニー」の続き。

いやなんか方々で「見られなかった(泣)」という声があってちょっと書きづらいが、テレ東でやってた番組のお話。1時間見てて山ちゃん出てこないなーと思ったらナレーションだけか・・・んで、中でも恐ろしく貴重だったのが、ディズニー・イマジニアリング社の映像が出てきたこと。番組内でもカメラが入るのは初、といっていたくらい・・・だけど、最後の方に出てきた社員限定のお店って、以前NHKかなんかの特番(5夜連続くらいでやってたやつ)で渡辺徹がグッズ買いまくってた店と同じだったような(笑)。しかし、ディズニー・イマジニアリング社から提供されたと思われる、制作途中のアトラクションやモニュメント(東京ディズニーシーのアクアスフィアとか)の映像は久々にキテるね!と。そのほかのディズニーチャンネルの番宣みたいなのはともかく、その10分くらいの間は固まっておりました。

ちなみに余談ですが、私がどうやってこの番組を知ったのか、っていうお話を。まず、ONTV JAPANなどのiEPGサイトの会員になります。そして、検索ワードに「ディズニー」「disney」「ミッキー」「Mickey」・・・などのワードを思いつく限り入れます。そしてメール配信サービスにチェックつければあら不思議、前日にアラートメールを送ってくれます。ただし、これをやるとミッキーローク主演の映画とかも引っかかるから注意だ!

trackback

  • Dの中の一番星 from ナカマヂニヤリング(仮)
    • まー調子こいてロゴなど作りましたが略称の元ネタはこれ。生誕100周年マイルスト… 続きを読む(トラックバック時刻: 2004年09月24日 00:38)