Disney Mobile Wave!配信開始

シェアする

KDDI 会社情報: ニュースリリース > 「CDMA 1X WIN」専用の番組配信サービス「EZチャンネル」の改編について〈別紙〉

時代はauのWIN。待ちきれずにauに乗り換えた2日後に発表された京ぽんなんてうらやましくありませんちっとも(涙)。ということで今WIN端末で携帯定額時代を実感(ちなみにパケット代の9割近くが2ちゃんねるなのは秘密)しているんですが、秋の改編でEZチャンネル(携帯端末に動画配信する定額ならではのサービス)に、Disney Mobile Wave!なる番組が登場するそうです。

番組案内(au端末からしか見られないみたい)によると、オリジナルムービーやディズニー名作コレクション、ウォルト・ディズニー伝説の言葉やスターインタビューなどが水曜と金曜に配信されて月315円。高いっつの。実際のところこのEZチャンネル、有料でも使いたいと思うコンテンツは唯一ウェザーニュースくらいしかなく、ほかは「無料でもイラネ」という感じのサービスだったりするので、ディズニーマニアの中でも一握りのものすごいマニア、かつauのWIN端末を利用している人のみという激ニッチなものになるんじゃないかと。たとえばディズニー名作コレクションが実はモノホンの短編映画配信で「総統の顔」とかあるなら別ですけれども。