instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

EPCOT、10/1からフード&ワインフェスティバル

Mickey News ーoー – 9th Annual Epcot International Food and Wine Festival Debuts Oct. 1 with New Events and Longer Run

懐かしい。。。半年間滞在したとき、これが始まると同時に帰国したんでえらく印象に残っているイベント。今年は10/1からのスタートなんだそうです(いつもは中旬あたりからだったんで確かに長くなってる)。

このイベント、世界の名産と酒を楽しむことが出来て、実にEPCOT(のワールドショーケース)に似合うんですよね。みんなが陽気になっている姿をみるとこちらも楽しくなってしまった。これに一番近い雰囲気を持つのはたぶん東京ディズニーシーだと思うんですが、日本ではまだこういう形の「ディズニーテーマパーク」に慣れていないせいか、東京ディズニーシー?つまんないねー的意見が多いと思います。でも、EPCOTの持つ雰囲気も、紛れもない「ディズニー」なんだよなあ、と思うわけで。まあこれに気がつくまでには結構な時間がかかったけれど。ここワールド・ショーケースは、大きなイッツ・ア・スモールワールドなんだよなあ。1周に30分くらいかかる程度の。リフレクション・オブ・アースがここで行われるのは必然であるわけですね。

そんなイベントですので、もし行かれるときには丸一日しっかりスケジュールを取ることをおすすめします。ホテルでは何も食べずにここで食い倒れるのがいいかと(といってもワールド・ショーケースって11時くらいからしかオープンしないんだっけか)。ということで、遅めの夏休みを取ってほほえみの街オーランドに行かれる方はこのイベントをじーっくり堪能してみてください。

参考:

::dpost.jp::局長のオーランド便り10/19,20編