HMV、WDW公式アルバム2004年版を国内で発売予定だったんだけども

::dpost.jp::HMV、WDW公式アルバム2004年版を国内で発売

HMVで(なぜか)予約受付していたWDWの公式アルバム、残念ながら私の元にも発売中止のためキャンセルっていうメールが。元々このアルバムって、現地でしか買えないというプレミアがある商品だったんでまあ仕方ないと言えば仕方がないか。そういう意味では、前年度版が日本でふつうに(っていってもタワレコくらいしか見たことないが)買える方が異常だった。だからキャンセルされてもまー仕方がないかなー、程度。

で、何となくの想像なんだけど、これ単にまだUSでも出てないんじゃないかなー。ということでハリケーンが過ぎ去って仕事上ちょっぴり手伝った(USの時間帯で手伝ってるので日本は深夜)現地の同僚に、車でひとっ走りいってもらって売っているかどうかを確認してもらおうっと。ていうか1枚買ってきてもらおう。詳細後日。

#残念ながら、ここでは購入代行は受け付けておりませぬ。

で、内容。改めてMain Street Megastore.com. * NEW * 2004 Walt Disney World Official Album (CD)あたりを見ていると結構楽しみな曲が(←ちなみにこのサイトからも購入可能な模様。高いけど)。エントランスメドレーがいい感じなのはdpost.jp時代にも書いたんだけど、Cinderella’s Surprise Celebrationがスゲエうれしい。これ、以前オーランドに滞在してたときにかなり気に入ったショーだったんですよね。特に音楽が。半年のオーランド滞在期間中で唯一ビデオを回したのがこれ。ここ最近の東京ディズニーランドのショーって、正直音楽が耳に残らないんですよね。まーほとんど行ってないって言うこともありますけれど、最後に行った去年のハロウィンパレードとかもダメだったし、今の昼パレードも残らん。15周年のときのメインテーマなんて、スニークプレビュー時点で耳に残ったのにねえ。ということでこのCinderella’s Surprise Celebration、久々に耳に残る系のディズニーショーミュージックとしてものすごく気に入ってたんで、このCDにどういう感じに収録されているのかが気になる。まーふつうに考えたらオープニングかエンディングだけだろうけど。昔WDWにあった、好きな曲を焼けるCDRマッシーンが復活しないかなあ。。。。

trackback

関連する記事: 2005-06-062005-09-20