オーランド、アホかと思うくらいな極楽感

@nifty:ブログ(blog)サービス「ココログ」:トラックバック野郎: 世界で一番極楽な場所

ディズニーブログの輪さんに先越された感たっぷりだが、フロリダはオーランドにあるテーマパーク群はまさに極楽だ。金と英語力さえあれば一生いてもかまわんと思う。ディズニー関係のblogであるにも関わらずあえてオーランドとしたのは理由もある(ちなみに、オーランドには有名なウォルト・ディズニー・ワールドのほか、ユニバーサルスタジオのテーマパークコンプレックス、それにシーワールドなど大小さまざまなテーマパークが点在している)。

もうね、この場所ってばパークの外までもハッピーな場所なんですよ。実は私半年間ほど仕事でオーランドに滞在したんですけどなんつっても街が平和そのもの。そりゃテーマパークの観光産業で持ってる場所だからってのもあるかと思いますが、陽気な人たちばっかりで助かりましたよ。英語なんて「びっくまっくあんどこーくぷりーず、トゥーゴーね」さえ覚えていれば何とか生きていける(スーパーサイズ・ミーみたいになっても知らんけど)。

ま、もちろんこことしてはウォルト・ディズニー・ワールドを押すわけだが、非日常に浸りたいのであればどこを置いてもこの場所、オーランドに行くことをおすすめする次第。アホみたいな極楽感を味わえます。アホみたいに長い移動時間も南国の強い日差しが全て解決さ。