ブラヴィッシーモ!はダメショーか?

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーシー:ブラヴィッシーモ!

なんか方々から叩かれまくる様が一時期の大東文化大を略して東大だよ的発言で世間を和ませた古賀議員のような扱いのブラヴィッシーモ。絶対最初から予定されていたメンテナンスも、激しいファンの方からは「こんな短い間ではショーの軌道修正は無理」的なことを言われる始末。さすがにそんなことを考えてはいないでしょう。んで、実はこのショー私もこの前見に行ったんですが、確かにダメですな。でも、ダメというレベルはかなり上で、「そりゃファンタズミック!とかイッツ!マジカルと比べたらダメだろ」レベル。内容は悪くないと思いますよ。そもそも、東京ディズニーシーっていう場所というのは、ファンタジーとかを直接的に表現しない場所だとおもうので、いいんですよあんな抽象的な感じで。そりゃ火の鳥がCM通りじゃねえっていう意見もありますでしょうけど、無理ってわかってて言ってるんですよねそれ(笑)。個人的にはあの大きな港に、ファンタズミック並みの「火の海」が見られただけでももうけもの。たぶん1年とかそんなスパンでの見直しは絶対はいるでしょうから、生暖かく見守るのが吉ってもんです。

それでもいやなら、東京ディズニーリゾートに見切りをつけてWDWでもDLRでも行く方が気が楽でしょう。結論としては、ダメショーではない。でも、ファンタズミックと比べたらそりゃ全てのショーがダメショーになっちゃうよ。